NEWS

アイキャッチ画像

逆行で撮る美しさ

本日も七五三の撮影に行ってきました!

本日お邪魔させて頂いたのは長崎神社。

ほぼ全て木々に覆われており、都会の真ん中、駅近とは思えぬくらい

神々しい感じでした。

僕は木と一緒に撮るのが大好きで、必ず行った先で

木を探します。

なんか自然と一体になった感じがとてもいいんです笑

ここは大好きな木が沢山あったのでとても好み♪

木と木漏れ日を利用した写真はかなりいい感じに撮れます^^

これは光を見る能力がないとちょっと難しくて

一般の方から見ると、日陰だらけで写真が暗くなっちゃうんじゃないか

って感じで思われてしまいます。

実際明るいところで撮ってもらえませんか?って結構言われます^^;

携帯で撮ると確かに暗めの写真になったりするんですよね

なので普通の人からすると日陰は暗いものというイメージ。

でも光とカメラをコントロールすると実が日陰の方が綺麗に撮れたりします!

僕は特に逆光が好きで、逆光気味に撮るのがすごく多いです。

こうすると、後ろから光が当たっているようになるので

神々しく美しくなります

これは人物も後光が差しているかのように美しいんです笑

ただこれは携帯ではちょっと難しいので、やっぱろ明るさをきちんと

いじれるカメラでないと難しいかもしれません。

え、そんなに違うの!?って気になる方は

僕が撮ってる横で携帯で撮ってみてください。

歴然と違う世界が広がります←マジマジ

なので背景よりも僕はまず光を探します。

そんな神々しい写真が気になる方はぜひ僕に依頼してくださいね!!

神奈川川崎をメインに出張する写真家

そして家族写真が大好きなフォトグラファー

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/