NEWS

アイキャッチ画像

カメアシ

免許更新で初めてゴールド免許になった男。

どうも、カメラマンの小山です。

車の免許を取ったのが20歳の時です。

それから15年…

人生初のゴールド免許になりました!!!

別に運転が下手なわけではないんですが

なんだかんだで違反で捕まります。

ある時はスピード違反で。

ある時は進入禁止のところに入り。

ある時は駐禁をやられて。

そんなこんなで阻まれてきたわけですが←自分のせいw

ようやくでしたwww

といいつつ、昨日車ぶつけました。

ええ、後ろをガツンとね。

これでゴールド免許とか・・・

片腹痛い。

さて、今回はカメアシの話。

僕は実はカメラの知識に関しては専門学校とか、

カメラマンのアシスタントとか、スタジオとか実は一切経験した

事がないんです。

以前務めていた会社が、ブライダルの撮影をする会社でしたが

そこで動画の撮影と編集を学びました。

その時、よく一緒に撮影に入る写真カメラマンさんがとても

楽しく見えて、自分もやってみたいなと思い

勝手についていって実戦経験で学んでいきました。

なので半分くらいは独学ww

でもその時教えてもらった写真の師匠とは今も仲の良い

友達同士です♪

たまに家族写真も撮ってもらってます!!

今年は上の子も七五三なので、またお願いしようと思ってますww

そして、今日はカメラマンアシスタントの仕事です。

これも以前務めていた会社の先輩が独立して

その会社からの依頼でした。

しかも役者さんとかも入るかなりガチな現場。

すんげえ緊張しましたww

みんな、とてもピリピリ。

正直、普段ほのぼのやっている僕にはこういう雰囲気は苦手ですw

でもこれもいい経験になるので前向きに楽しくやっています!

そして帰りはアクアラインの海ほたるでみんなでご飯を食べて帰りました。

夕暮れには富士山も見えていました!

よーし!明日からも頑張ろうって思えましたねww

出張写真家スタジオマミス代表兼ゴールド免許

家族写真が大好きなフォトグラファー

小山将冬より