NEWS

アイキャッチ画像

ディズニーランドの写真

ディズニーランドに行って美女と野獣に乗ってきた男。

どうもカメラマンの小山です!

本日は番外編w

お仕事の話ばっかりじゃなくてたまには息抜きw

行ってきたましたディズニーランド!!

そして全然狙ってなかったんだけど

新エリア美女と野獣のお城出来上がってましたね!

待望の新しいお城!!

できたばっかりなので混雑緩和の為に入園したら

アプリで予約をしないといけないみたいです。

しかも抽選!!

せっかくきたから乗りたいじゃありませんか。

ママがさっそくポチッと。

抽選当たったー!!!

倍率は不明ですが、見事当選!ww

ネタバレになっちゃうので、詳しくは説明できませんが。

感動間違いなし!!

小さい子も乗れるので安心ですw

写真はうちの子、1歳3ヶ月ですが自分で座れれば大丈夫みたい。

スマホに写る自分に編な顔してますww

町中も映えスポットがいっぱい!

やっぱり忘れちゃいけないのがこのガストンですよね。

堂々と町のど真ん中にいらっしゃいますw

写真撮りたかったけど、子供二人寝ちゃってママだけという悲しい結末ww

そして忘れちゃいけないのが

シンデレラのお城!

下の子が「写真撮っていいよー!」と言わんばかりに自分から座ってくれたww

激写激写ーー!!

そして事故るおれw

ピントきてねえー!!!

でも入場チケットが当日の分がないので

いつもより全然空いてましたよ!

マックスでも30分待ちとかでしたw

これなら全然待てますね!

子供はギリギリでしたがw

そして忘れちゃいけない、写真の綺麗な撮り方も。

ここでも僕は逆光を探しますw

ディズニーはどこも絵になるので困らないんですが

逆光にするとさらにいい感じにほんわかしますw

本当は望遠レンズとかあった方がいいんだけど、さすがに

子供二人連れてそこまで重い荷物持ちたくないので

標準レンズだけでがんばりましたw

美女と野獣のお城を映えるように撮るにはどうしたもんかとw

試行錯誤した結果、薔薇っぽいのが咲いているエリアがあったので

そこで撮ってみました。

なんかいい感じかな?w

ディズニーは案外、室内だったり夜もスポットがあるので

単焦点を一本持っているとかなり楽になりますw

暗いところでも撮れますからね!

でも技術はあってもどこが映えポイントか、知識はないので

その辺はディズニーランドマニアの人の方が写真はうまそうですw

ミッキーのお家にも行ってみました!

僕自身も初めて入ったのでワクワクしてましたが、ここはめっちゃ混んでましたね・・・

1時間は待ったかも・・・?

しかも最後ミッキーと写真撮れるんですが

まさかの

ソーシャルディスタンスフォト!!

ミッキーとの距離感がやばい!!ww

1時間待ったのにこれは悲しいw

まあでも新しいベイマックスにも乗れたので大満足でした。

こちらも要予約でしたw

1日通して今ならけっこう乗り放題なんでお子様ずれにはオススメですね!

ただ、パレードとかショーのレストランはやってないので

そこだけご注意をば!!

ああ、また行きたい!!w

神奈川川崎をメインに出張する写真家

そして家族写真が大好きなフォトグラファー兼ディズニーランド好きだよ

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/