NEWS

アイキャッチ画像

ゲームレビュー(戦国無双5Switch)

暑さでやばい今日このごろ!

どうもカメラマンの小山ですw

ついに近所でも蝉が鳴き始めましたね!!!

夏の到来です!!!

暑さに負けず頑張ろうwと言いながら汗だくで頑張ってますw

さて今日はカメラから離れて番外編。

ゲームレビュー(戦国無双5Switch)

趣味のゲームに関してのレビューですw

子供とやりたくて先日購入したゲーム。

今回は戦国無双5!!!

すごい久しぶりに戦国無双購入しましたw

なぜこのゲームを買ったかというと単純に無双ゲームが

好きって言うのと、子供には歴史の勉強にもなるし

ためになるかな?と思って買いましたww

さて結論からいうとこのゲームですが

3日でメルカリで売却しました(どん)

ということでかなり酷評になるかと思いますがww

ではとりあえずいいところから上げていきたいと思います。

良いところ1:キャラデザインの一新

今作からキャラクターが一新されてかっこよくなりました!

なんか和風な感じが全面に出てていい感じ!

そして女性キャラが可愛い♪

良いところ2:やっぱり無双感

言わずもがな期待した通りの無双ゲーム!

敵をバッタバッタと薙ぎ倒すところが爽快でしたね!

子供もかなり楽しんでいました!

以上!!!ww

良いところはマジでこれくらいw

うーん、期待してた無双感はあったんですが期待を超えては

こなかったですね。

ではいよいよ個人的良くなかった点を上げていきます。

悪いところ1:登場キャラクターの数

知っている限り戦国無双ってゲームは色んな国の武将が

使えたと思うんですよ。でも今作はとにかく信長と明智の2人に

スポットを浴びせすぎていて他のキャラのストーリーとかも

全然なし、そして何より残念だったのは

うちの子供は真田幸村が大好きなんですが・・・

真田幸村出てこねえじゃん!!!

ってところです!!!

全部クリアしたら使えるようになるのかな?って頑張ってクリアしたんですが

結局最後まで全く顔も見せませんでした・・・

あれ、前作まで結構主役級のキャラじゃなかったけ?

これがマジで最悪の子供の士気低下につながり直接の売却理由になりました!

悪いところ2:ストーリーの薄さ

歴史の勉強になるかな?と思って買ったのに

武田信玄との戦いとかすんごいバッサリカットされていたり

なんでそのキャラがそういう風に動いたのかとか

ラスト結局、明智がなんで裏切ったのかとか

キャラクターへの感情移入が全くできませんでした。

ストーリーが本当に薄っぺらで、ワクワク感が全くありませんでした。

子供も全く理解しておらず、もうそこは重要じゃないのかな?って

感じでした。でももう少しわかりやくしても良かったんじゃないかな?

って個人的に思いました。

信長がやられた後も話は続くよって子供に言ったのに

そこで終わっちゃったから、とても悲しかったです。

悪いところ3:キャラの個性

前作までキャラごとに武器が違ったり

攻撃モーションが全然違ったりしたんですが・・・

今作は、武器さえ持ち換えれば誰でも同じ武器が使えて

しかも武器モーションが同じ。

誰使っても同じやん!!!!って

誰が強いとかないなこれ。

声と顔が違うだけww

悪いところ4:画質と重さ

シンプルに画質悪い・・・

Switchだからしょうがないんだろうけど・・・

あと敵が多くなるとやっぱり重いなあー。

それの対策なんだろうけとなるべく遠くの敵を

表示しないようにしたりしてるんだろうけど

目の前で戦ってた敵武将が消えたりするんですよ。

攻撃当たらねーよwってかどこに吹っ飛んだかもわからない!!

それはやりすぎでは!

というわけでかなりの酷評になりました。

最近買った中でダントツでクソゲーって思ってしまいました。

無双が大好きなだけにこれはとても残念。

なのでメルカリで速攻戦国無双5売って戦国無双4を買いましたww

なんと言っても子供は幸村が好きなんだもん

あー早く4届かないかなー?ww

神奈川川崎をメインに出張する写真家

そして家族写真が大好きなフォトグラファー趣味ゲーム

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/