NEWS

アイキャッチ画像

笑顔の理由

巷で流行っている”鬼滅の刃”というアニメを一気見した元オタクのカメラマン。

どうもスタジオマミスの小山です。

この鬼滅の刃という作品は鬼を退治するお話。

そして主人公の男の子がとにかく相手を思いやる優しい心の持ち主。

悪い鬼相手にでさえ優しい気持ちを忘れないとてもイイ男なんです。

こんな男になりたいものですw

あれ、鬼といえばもうすぐ節分ですね!!またうちの子を泣かす季節に

なりましたかっww

さて、よく人に聞かれるのが「どうやって笑顔の写真を撮っているの?」という質問です。

笑顔の写真って本当に難しですよね、、、

スタジオ撮影とかだと、笑わせる人がいたり、カメラを固定しておいて笑わせながら撮影するんですが、僕の場合は完全に一人。

さて笑わせるのと写真を撮るのを同時に出来るのかと…

それは正直、かなり難しいw

ではどうしているのかっていうと、、、

僕の場合は基本は親御さんに笑わせてもらっています。

笑ってー!!って言うのではなくて、綺麗に撮れそうな場所で

「じゃあこの辺でイチャイチャしててください!」というだけw

そうするとカメラを意識しない自然な表情が撮れるんです。

子供を笑わせてる時って親御さんも自然と笑顔になるから

どっちもいい表情が撮れたりします!

なので正直言って僕は何もしてませんwww

ただその瞬間を逃さずシャッターを押すだけ。

簡単に聞こえるけど、これがけっこう難しい。

でもこれを撮れた時こそ、こっちも笑顔になるし

全員で笑顔になる。

そうして世界は平和になるんですね。

何が言いたいのか分からなくなってきたw

絶対に笑顔を撮れる約束はしませんが、

せっかくならば僕を呼んでみんなで笑いましょう!!

笑顔が世界を救うと信じてwww

家族写真が大好きなフォトグラファー

出張写真家スタジオマミス代表

小山将冬より