NEWS

アイキャッチ画像

子供はゾンビw

ウォーキング・デッドが大好きな男。どうも

カメラマンの小山です。

いつからか分からないけど、僕はゾンビという生き物が大好きで。

それこそ、ゲームもバイオハザードや、ゾンビが出てくる作品に目が無いw

基本は人を食べて、噛まれたら感染するっていうのが共通だけど、

作品ごとに設定が微妙に違うところも魅力。

ある映画は走りだすし、知能が発達して銃を撃ってくるのもいるww

もはやなんでもありだけどw

自分にとって子供を撮るっていうのはゾンビをやっつける感覚に

少し似てて、、、

突然に走りだす子供や、読めない行動を取るところとかww

でもツボはだいたい似てて、その動きをある程度読んで

銃を撃つ!(シャッターを切る!)

なので、急に走りだすのを想定していつも、シャッタースピードは

かなり早めに設定しています。

瞬間的に動き出しても決してブレないww

子供は体を動かした時こそ自然な笑顔が出るもの。

その瞬間を逃さないために常に気をつけています!

たまに問い合わせいただくのが、うちの子はスタジオでの撮影だとじっとしてられなくてとても撮れないのでロケにしてみました。というもの。

全くもってその通りでw

スタジオだとその場に固定して良い表情をだす事だけに専念する感じだけど

ロケだと全くの別で、、、

いかに動く子供をブレずに撮れるか!に尽きるww

なので、もし自分の子供が動き回って落ち着きがないって

方がいたら、是非ゾンビハンターの僕を呼んでください!!

逆に僕でも撮れないくらいの子供の挑戦お待ちしておりますwww

出張写真家スタジオマミス代表

家族写真が大好きなフォトグラファー兼ゾンビハンター

小山将冬より