NEWS

アイキャッチ画像

年またぎの約束

ヒーターが壊れて風呂上りの脱衣所が極寒の地と化した我が家。

どうもカメラマンの小山です。

嫁が一人暮らしの時から使っていたヒーターがついにぶっ壊れました!!

電源が入りませんww

かなり古い型ですが、この時期はあるとないとでは別世界!

せっかくお風呂で温まった体が一瞬で凍りつく脱衣所。

下の子も震えながらお着替えをしています。

いつか風邪をひくww

さて今日は時期外れですが、七五三の撮影に行ってまいりました!

今日のお客様は、本当は11月に撮る約束をしていたのですが

あいにくの天候不良と体調不良など色々あって延期延期で結局今日に

なってしまいました・・・

そして天候は晴れ!

しかもうっすらと富士山が見える!

最高の日に感謝!年をまたいでの撮影がようやく実現しました!!

最初の挨拶が「やっと会えましたね!」という感じで始まりw

撮影がスタート!!

久々の七五三、そして今年一発目になりますねww

最初は緊張して人見知り前回の女の子でした。

これはてこずるかもしれないなぁーと感じましたが・・・

隠れながらこっちを気にしている様子があったので

こちらも真似っこして、影から隠れるように見てみました。

するとなぜか一気に笑顔になりましたww

この人面白い人なのかも!!って思われたらしいです!

そうなったらこっちの勝ちですww

宇宙語で話してみたり、一緒に走ってみたりして

仲良くなりました。

そのあとはずっと笑顔www

それ以上やったら好きになっちゃうからやめて!ww

とお母さまからストップがかかるほどw

やっぱり子供は可愛いなぁw

女の子と接する時は、そうホストのように盛り上げて

とにかく楽しい気持ちにしてあげること!!

それが難しいけど、子供の写真を撮る時はいかに

精神年齢を合わせられるか!ですね。

相性にもよりますが、女子にはいまだにモテ期なようでよかったですww

今年は何回告白されるかなー?

あれ、もうすぐバレンタイン!!!

はぁはぁ・・・w

出張写真家スタジオマミス代表兼子供専用ホスト

家族写真が大好きなフォトグラファー

小山将冬より