NEWS

アイキャッチ画像

子供の成長の速さ

ゴルフのドライバーを使う時は全力で振って空振りをする男。

どうもカメラマンの小山です。

実は僕はゴルフを何年かやっていました。

きっかけは若きニート時代に、親父が

暇してるなら一緒にゴルフやろうぜ。の一言。

それからスクールに通って割と練習に明け暮れましたw

一時期はスコア100を切るくらいまでやっていたんですが

そこまで達するのに週4回くらいの練習と費用と色々かかるので

だんだんと行く頻度が減っていき、今ではほとんど行きませんww

最後のスコアが140とかだった気がしますw

それが今度取引先の方と一緒に行くことになったので

ちょっと練習しとかないとな!と思っていますww

さて話がそれましたが、今日は子供の成長の速さに関して。

多分、お子さんがいらっしゃる方はみんな経験してると思いますが

僕も今、まさにそれの真っ只中ですw

今日、奥さんの友達一家が遊びに来たんですが

3姉妹で、昔会った時はまだみんな小学生とかでした!

それがしばらく会わないうちになんと一番上の子は

もう高校生!!

すごくでかくなっててびっくりww

小さい頃は本当にあっという間に過ぎ去っていくんだなーと

しみじみ感じた1日でした。

うちの子はまだ4歳と0歳ですが、日に日にできることが

増えていったりして、とにかくその成長スピードは異常w

吸収力がスポンジのようです。

そんな子供達の成長を少しでも沢山残せるこの仕事ってやっぱり

大事なのかな?と再確認した日でもありました。

みんな!写真とか!いっぱい!残しとこう!!

何十年後見返した時にきっと!宝物になるから!

出張写真家スタジオマミス代表兼クソゴルファー

家族写真が大好きなフォトグラファー

小山将冬より