NEWS

アイキャッチ画像

施行ミス

逆上がりをしたら目が回ってフラフラしたもうすぐアラフォーな男。

どうも、カメラマンの小山です。

先日、子供と公園に行って遊びました

ブランコ、滑り台、ジャングルジムと諸々楽しむこどもw

・

僕の弟の娘もいたので二人でとても楽しそうに遊びましたw

ちなみに写真はスマホのポートレートモードw

そして鉄棒ができないよーって二人が言うので

かっこいいところを見せてやるかー!って事で鉄棒の逆上がりを

披露しました!!

おぉー!パパすげえ!!と大喝采!

鼻高々でしたが、この時、僕は目が回ってフラフラしてましたww

まじか!!これがアラフォーの肉体かと!

思い知らされました・・・

もう歳なんだなと健康に気をつけないと長生きできないかもと実感しましたw

さて、今回は施行ミスに関してです。

人間たるもの、ミスはするものです。

もちろん、僕もしますし、誰だって一度くらいは何かを

ミスしたことがあるはず・・・

だけど今回のは相当ヤバイ。

そう自宅の施行ミス。

なんと昨日ですが床下浸水しました!!!

わかりづらいですが、まるでプールのように水が溜まっています!!

そして玄関からも水がこぼれ出す始末。

壁面からドバドバと・・・

第一発見者は向かいの家を工事している工事会社の人でした。

もしかして水漏れしてない?っと言われました。

速攻で水道工事の方を召喚。

何やら、どでかいポンプで水を吸い出し始めました。

その量、なんと50トン!!

お風呂の湯船10杯でも足りませんでした・・・

これは原因はなんなのかと業者の方が追求したところ

なんと給湯器の接続部分の施行ミスらしいです。

つなぎ目が甘く、そこから漏れ出して床下まで浸水してしまったとの事。

結果、1日かかりで水を吸い出し、配管も変えてもらいました。

経費7万……

というわけで本日、給湯器をつけた業者を呼び出して

後処理と謝罪をしてもらいました。

恐ろしい、もう少しで家がダメになるところでした。

むしろ少しダメになってるかも?

適当に仕事するなよって感じですね。

自分も仕事をミスしないように注意しようと思ったかぎりです。

みなさんもお気をつけください。

出張写真家スタジオマミス代表兼クレーマー

家族写真が大好きなフォトグラファー

小山将冬より