NEWS

アイキャッチ画像

逆光の魔力

朝はもっぱらzip派な男。

どうも、カメラマンの小山です。

朝は家族揃ってzipを見ています。

若い時はニュースなんて全く見なかったけど、最近は

ニュースが楽しくてしょうがないですww

色んな事件が起こってそれを嫁とあーでもこうでもいいながら

うだうだ言う感じw

結局解決しないんですがねww

さて今日は逆光の魔力です。

写真を撮る時、皆さんは何をまず気にしていますか?

僕は最初にまず、太陽の位置をみます。

そう、光の向きですね!

僕は写真を撮るときはほぼ逆光で撮る事が多いです。

逆光だと顔が暗くなったりするので避ける人も多いですが

自分できちんとカメラの設定などをいじれるようになると

逆光がとても楽しく写せるようになります!

後ろからのまぶしい光があたりをふわっと仕上げてくれるんですねえ

自然光の最強ストロボ、太陽の力は偉大ですww

よく、背景を気にする人がいますが、この写真のように

逆光だと真っ白に吹っ飛ばせたりするので僕は背景より

やっぱり太陽の向きで決める事が多いです。

あとは走り回ったり、遊んでいる子供を撮る時は

あえて逆光になるような位置に自分が移動して撮るようにします。

あとはシャッターチャンスを待つだけw

行動と動きである程度は読んで、あとはシャッターをおす!!

なので太陽が傾く夕方とかかなりオススメです!!

皆さんも是非逆光で写真を楽しんでみてくださいね!

出張写真家スタジオマミス代表兼逆光大好き

家族写真が大好きなフォトグラファー

小山将冬より