NEWS

アイキャッチ画像

桜と人物を撮る時のコツ

IKEAで買うのはアイスクリーム。

どうもカメラマンの小山です。

IKEAといったら・・・・

アイスクリームですよね!

破格の値段の50円。

このコスパで買えて普通にうまいww

え?家具?

ほぼ買いません!!w

さて今日は桜と人物を撮る時のコツについて!

コツと言っても個人的な撮り方なんで正解ではないですw

本日は撮影でこちらに行ってきました!

ここは江川せせらぎ緑道というところです。

なんとIKEAの目の前w

今まで何度かIKEAには来てたけど目の前にこんな穴場があったなんて・・・

お客さんに聞いてびっくりしましたよw

かなり長く続いていて、人もそこまで多くないのでかなりの撮影スポット!

しかもチューリップも咲いてます!

そしてここで家族写真を撮ってきたんですが、けっこういい景色だったので

終わってから家族を召喚して自撮りしてきましたww

自撮りなんでシャッターのタイミングめっちゃ難しいww

でもよく撮れてるでしょ?w

入ってるのが桜しかないんですが、これ普通に撮ると

地面とか、奥を歩いてる人とかめっちゃ色々映り込んできます!!

なので撮るときのコツとしては

少し下から斜め上を写す感じですね。

この時はカメラを地面に置いて、少し上に傾けています。

でもこの前、女性を下から撮るなと怒られました。

くぅ・・・そうは言っても・・・

綺麗に撮るから勘弁してちょ!!

ちなみに普通に撮るとこんな感じ↓

まあ悪くはないですが、後ろの花見客がちょっと・・・w

てか花見していいんだっけ・・・?

せっかくなので子供二人も撮ってきたw

ちょっと背景ぼかしすぎちゃった感がいなめない・・・

でもぼかすの好きだからやめられないww

いやしかし近場でこんないいところがあったなんてね!

みなさんも自分たちしか知らないような隠れた穴場があったら

是非紹介してください!!w

神奈川をメインに出張する写真家兼花見したい人

そして家族写真が大好きなフォトグラファー

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp