NEWS

アイキャッチ画像

望遠レンズのボケ具合

坦々麺を食べるとお腹を壊す男。

どうもカメラマンの小山です。

いあやぁ、年ですね・・・

坦々麺とか辛いもの好きなんですが、お腹がすぐに

壊れてトイレと友達になっちゃいます。

辛いものがもう体が受け付けなくなっている・・・

悲しい・・・

さて今日は望遠レンズのボケ具合です。

これでもかってくらい、望遠レンズが大好きな僕なんですが

撮影をする時は必ず持っていってます。

なんといってもそのボケ具合と圧縮効果が普通のレンズでは

絶対に出せない世界観を引出します。

ボケ具合だけだったら単焦点の方がいいのでは?

と、思う方もいらっしゃいますし、ボケだけなら自分も

単焦点の方が圧倒的に好きですね。

プライベートは35mmの単焦点一本だけで遊んでますww

望遠レンズのすごいところは、圧縮効果があるところ。

圧縮効果とはなんぞやと・・・

なんていうか、背景がですね・・・

ぐっと手前にひっぱられて近づいてくるといいますか・・・

遠くにあるはずの背景がすごい近づいてくるんですね。

まるで掃除機で吸ったかのような感じでw

ちょっと比べるようなサンプルを撮ってなかったんであれですがw

今度きちんとネタになるように撮ってきますね!!

とりあえず望遠レンズは素晴らしい!!w

以上!!w

神奈川をメインに出張する写真家兼望遠レンズ大好きっこ

そして家族写真が大好きなフォトグラファー

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/