NEWS

アイキャッチ画像

写真が一番綺麗に撮れる時間帯「マジックアワー」!!!

毎朝、家族とダンスを踊る男。

どうもカメラマンの小山です。

この自粛生活で体が鈍ってしまわないように、毎朝家族とダンスを

踊っていますww

女性にもシェイプアップでオススメと呼ばれているのが

こちらのダンス!

初回から見ただけで、一応踊れるダンスなので

全然難しくないです!!

しかもけっこう激しいのでいい汗かきますww

この謎の曲調と、二人の表情も面白くて何度見ても

飽きませんww

是非、一度やってみてください!

さて今日はマジックアワーについてです!!

文字を大きくする方法を教わったので使ってみるw

マジックアワーってみなさん聞いた事ありますか?

調べるとすぐ出てくるんですが、簡単に言うと

夕方の太陽が赤くなる時間帯。そう!日が沈むまでのあのほんの少しの時間の事です!

たまに空を見ると夕暮れの空が赤くなる時ってありますよね。

なんだろう、子供の頃ってけっこうこの景色見てた気がするんだけど

大人になってから、なぜかあんまり出会わなくなったなぁ・・・

この時間帯って割と事務所で仕事してたりしてたからかな?w

まあそれは置いておいて・・・

このほんの少しの時間帯って実は写真が凄く綺麗に撮れるって言われているんです。

なんていうか幻想的というか、ファンタジーというか!!

でも僕は家族写真をメインに撮っているのでこの時間帯って

小さい子供と一緒の方ってやっぱり家に帰る時間なんですよね・・・

実際、僕もそうだったんでw

だから実際この時間帯で家族写真を撮ることって凄く少なかったりします。

この写真は、もう3年以上前のかな?

上の子供がまだ小さい時に、コスモス畑とマジックアワーで撮った写真です。

この独特の色ってこの時間帯にしかやっぱり出せないんですよね!

ちなみに紅葉とマジックアワーだとこんな感じ!!

赤と赤のコラボでそりゃもうファンタスティック!!

そちらは友人の前撮りをこれから撮る時のコロコロで準備してる時w

どうでもいい瞬間だけど、夕日がいい感じだったので撮ってみちゃったやつw

実際始まったらこんな感じです。

夕日バックでシルエット的な感じで撮影しました。

光の調整で明るくも暗くも出来るのがこの夕日の面白い所!!

室内だとこんな感じに日が入ってくるのでとても綺麗です!!

ベランダとかに日が入ってきたらそれ!けっこういい写真撮るチャンスです!

こちらは最初のコスモスの場所と同じ所で、菜の花畑で撮ったものですが

まだ本当に少しだけ!少しだけ時間が早かっただけで色が全然違いますね。

そう、30分ずれただけで世界が違います!!

と、写真を沢山使って今回見せていきましたが、本当に限られた時間にしか

撮れないものなので、僕もあんまりないですww

もし、外に出るようになったら撮ってみると面白いと思いますよ!!

是非、みなさんも挑戦してみてください!!

神奈川をメインに出張する写真家兼マジックアワー大好き!

そして家族写真が大好きなフォトグラファー

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/