NEWS

アイキャッチ画像

徐々に撮影再開の兆し

久しぶりにがっつり撮影したら脇汗びっしょりになった男。

どうもカメラマンの小山です。

ほとんど家に引きこもっていて、運動不足だったのか、めちゃくちゃ

撮影が楽しくて撮りまくったらアドレナリンが出て脇汗びっしょりに

なっちゃいましたよ。

ということで今日は

徐々に撮影再開の兆しについてです。

本日は料理撮影のアシスタントでした。

料理紹介動画の撮影だったので、真上から俯瞰の絵で撮って

手元だけを撮る撮影でした。

いや、しかしさすが料理教室の先生!!!

どれもめちゃくちゃ旨そうに料理するんですよこれが!!

しかも誰でも出来るような素材と調理内容だったのでさっそく家に帰って

作りたくなりました!!

とくに長ネギのみじん切りのやり方には思わず一同

「おぉおー!!」

の声ww

これはかなり嫁に自慢できそう!!

今度やってみようww

しかし撮影アシスタントってかなり色んな所に気を使わなきゃ

いけないからすごく難しい!!

炊飯器を開けたときに湯気がカメラのレンズにかからないように

扇風機をつけたりして湯気を飛ばすのをスタッフの人が

やっていたので、思わずこれはすごい!!と思い

「僕がやります!」と代わりました!!w

そして出来上がった料理は後ろで

料理撮影カメラマンが撮っていたので

横から技術を盗もうと見ていましたww

いやあ、やっぱり物撮りはセンスが必要ですね。

あとは足りない照明やら背景用紙など色々まだまだ用意しなきゃ

いけなそうなので、とても勉強になりました。

センス・・・磨こう

そして最後にスタッフの写真を撮ることになったので

久々にめっちゃ撮りました!!!w

やっぱり撮影って楽しいなあー!

というわけでさっそくお宮参りの撮影依頼がいくつか入ってきました!!w

よおし!沢山撮るぜええ!!!

コロナよ、再び目覚めないでそのまま眠ってください。お願いします。

徐々に撮影再開していきますのでみなさん

よろしくお願いいたします!!

神奈川をメインに出張する写真家兼アシスタントもやっちゃいます!

そして家族写真が大好きなフォトグラファー

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/