NEWS

アイキャッチ画像

窓際の写真

子供がテレビを見るときこんな格好

どうもカメラマンの小山です。

うちの子供がテレビを見るとき、なぜか逆さまになって観ますww

なんでかと理由を聞いてみると

「面白そうだから。」

試しにやってみました。

頭に血がのぼりました。以上

さて今日は窓際の写真です。

窓際の自然光ってとても綺麗な写真が撮れますよね。

料理撮影などでもよく使われる手法ですw

うちの子がマックのジュースを旨そうに飲んでいたので

撮ってみましたw

窓際で、窓からの光が半逆光になってます。

僕の大好きな逆光ですね。

普通に窓の景色を撮ろうとすると室内は真っ暗になっちゃいます。

でもこれを人に露出を合わせればいい感じに全てが

明るくなります!

撮った時のカメラの設定は

レンズ35mm単焦点

シャッタースピード160

F値2.0

iso感度600

とかだった気がします。

自分のカメラの設定などを公開して

こんな風に撮ってるというのを公開していこうかと思いましたw

おお、こんな風に撮ってるんだーって!

勉強出来たらいいなってw

とくに今のご時世なら部屋にいることがまだまだ多くなると思うので

窓際の写真オススメです!

この引きこもり生活でみなさんも是非撮ってみてくださいww

神奈川をメインに出張する写真家兼窓際の貴公子

そして家族写真が大好きなフォトグラファー

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/