NEWS

アイキャッチ画像

RF24−70mmレビュー①

暑すぎて毎日かき氷を食べる男。

どうもカメラマンの小山です!

あっついですねえ!!

最近の気温がマジでやばい・・・

保育園まで子供を送るだけで汗だく・・・

こんな日はかき氷!!

子供達と夜は毎晩かき氷を食べていますww

さて今日はRF24−70mmレビュー①です!!

先日、購入しました新レンズ!!RF24−70mmですが

ちょこっと使ってみたので最初のレビューですw

僕は背景とか物はほとんど撮らないので

人物とか子供を撮る上でのレビュー中心になると思いますがw

今回は、プール遊びww

前回、ピントの速さは実感したので、今回はF値!絞り開放で

どのくらいの解像度があるのかを試してみましたw

つまり!

常に開放F2.8縛り!!

このピントの精度と速さなら、動き回る子供でも撮れるでしょうってことでw

F値開放でどれだけやれるか試してみましたよ!w

いやぁーー、素晴らしい描写力!!!(ずどーん)

撮ってて楽しくなりますねw

ドンピシャでピントが来た時の素晴らしさときたら

もう鳥肌物ww

唐突に飛んだ子供もこの通りw

捉えてくれちゃいますw

ホワイトバランスも試しにオートで撮ってみましたが

色乗りもとても綺麗ww

弱点らしい弱点はほぼないですね!!

強いて言えばやっぱり少し重いかな?ってところw

あとは単焦点ばっかりだったので、ズームする時

何mmで撮ろうかすげええ悩んじゃうww

ズーム出来るって便利だけど、迷いが生まれるものなんだなってw

普段どれだけズーム使ってないんだろうって実感しましたw

でも水遊びとかってカメラに水がかかるのが嫌だから自然と遠目から

撮影しちゃうんですけど、それって実は

正解だと思います!!

遠目の方が背景も少しボケるので綺麗になるのでw

是非ともオススメです!

まあ離れると子供がなんかあった時に助けるのが遅れるので

絶対とは言えませんが^^;

でもこのレンズは確実にいい武器になっていくと思います!!

これから仕事でもガンガン使っていこうと思うので、また

新しくレビューはすると思います!!

とにかく夏は家でプールだ!!!!

神奈川川崎をメインに出張する写真家

そして家族写真が大好きなフォトグラファー兼水遊び大好き

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/