NEWS

アイキャッチ画像

人見知りの子供の撮影

子供のランドセル選びに苦戦中!

どうもカメラマンの小山です。

うちの長男がついに年長!

いよいよ来年から小学生になるわけですが

ランドセル選びが大変w

昔って黒だけだったけど今っていろんな色があるんですねww

というわけでうちの子はシルバーがいいって!!

でもこれ100人に1人しか選ばないらしいからママがストップww

結局どれにするのかな?ww

まだまだラン活は続きそうですww

さて今日は人見知りの子供の撮影に関してです。

この表情で人見知りって伝わりますか?!w

そう、この子はすごい人見知りで、特に男の人が苦手なんです汗

って言われたんですが

秒で仲良くなりました!笑

この人見知りフィールドって結構遊んでるとすぐに壊れますw

特に小さい子ほど、あーだこーだ言葉でなんか言うよりも

直感的に変な動きとか言葉だけでこの人面白い人なんだって

伝わればそれでいいんですw

あとは追いかけてカメラを、向けるだけでこれw

こうなったら勝ちですね!!w

あとはいつもやっている遊びとか自然体で撮影すると

とてもいい表情になりますww

この辺は僕が細かく指示すると言うよりは

自然にみなさんやってくれるのでそれをいかに

素晴らしく撮るかだけw

これがなかなか難しいけど楽しいんですよねw

いつも自分の子供で練習してますよ!!w

さーって僕も帰って子供を抱っこしようかな!!!

神奈川川崎をメインに出張する写真家

そして家族写真が大好きなフォトグラファー兼人見知り

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/