NEWS

アイキャッチ画像

2021年保育園笑顔コンテスト優勝!

昨日、お肉を山ほど食べて口が臭い男。

どうもカメラマンの小山ですw

久々に焼肉に行ってきました!

うーん、めちゃくちゃ食べてきましたよ!!ww

なんか外食が久々だったのでついねw

もういい歳だからそこそこにしておこうw

さて今日は2021年保育園笑顔コンテスト優勝!についてです!

いやああぁ、おめでたい!!!

いつもお世話になっている保育園と提携している会社さんの企画で

今回、笑顔コンテストが開催されました!

今回のコンテストはなんで開催されたのかというと

【コンテスト開催の目的】

コロナ禍が続く今だからこそ、改めて子どもたちの「笑顔」に目を向けたい。 そしてカメラマン同士が切磋琢磨することで、より良いお写真を届けていきたい。

【コンテスト概要】

保育園依頼で撮影されたお写真の中で、「最も良い笑顔」の写真だと思うもの1枚をカメ ラマンが提出。事務局スタッフの投票にて優勝作品を決定

という感じでした!!

なんと今回第1回目ということで

ドキドキハラハラ!

応募条件が今年の1月〜3月の間の写真でした!

そして参加したカメラマン38名!!

応募総数136枚も集まったらしいです!

これはライバルが多すぎて無理ゲーか!?w

と思いつつ、なんか楽しそうだったので応募してみましたw

まあいつもお世話になってるし、記念にって感じで笑

そしてしばらくすると担当者さんから電話がかかってきて・・・

「インタビューしてもいいですか!?」

え!?

まだ優勝じゃないんですが・・・

もしかしたら可能性があるかもしれないってことで!w

これインタビュー受けて優勝じゃなかったら無駄になるんじゃww

まあでもせっかくお呼ばれしたので行ってみることにしました!!

いつも電話でやりとりしている担当さん

なんと今回初めてお会いすることになりましたww

なんか初めてな気がしないww

そしてインタビュースタート!!

当日は向こうは4人体制で来てくれましたw

忙しいのにありがとうございます!!w

どうやら僕のことをすごい調べてくれたみたいで

色々知っていました笑

でも終始笑顔で楽しいインタビューでしたw

最後は担当さんと記念写真!

いやあ楽しい時間をありがとうございました!!

今回受賞した写真を載せれないのは残念ですがw

今後とも保育園に笑顔を届けていきたいと思います!!

神奈川川崎をメインに出張する写真家

そして家族写真が大好きなフォトグラファー兼保育園好き

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/