NEWS

アイキャッチ画像

モルック!

雨降りすぎて洗濯物が干せない問題!

どうもカメラマンの小山です^^

雨の日々が続きますねー・・・

特に今日は少し肌寒い^^;

今まで暑かったので環境の変化についていくのが必死です笑

さて今日はモルックについてです!

皆さんはモルックというスポーツをご存知ですか?^^

ボーリング的な要素とダーツ的な要素とビリヤード的な要素で組み合わさっている楽しいスポーツですw

うちの子が持っている木の棒ですが、これを投げて得点を競うゲームです!

最初はビリヤードみたいに全ての棒が固まって置いてあります。

これに投げつけて楽していくゲームです!

倒したピンの数がそのまま点数になるんですが・・・

合計で50点になったら勝ちなんです!

なので沢山倒せばいいんですが、一つ注意なのは

ピッタリ50点にしないとダメなところ!

50点を過ぎちゃうとまた半分に25点から始まります!

またピンには点数が書いてあって、それを一本だけ倒すとそれがそのまま

点数になるんです!

なので高得点の1本狙いもOK!

最高で12点!!

なので高得点の1本狙いをしまくるのもいい感じ笑

ただ、当てていくうちにピンはどんどんバラバラになり、遠くに行ったり

するのでその位置のままどんどん続けていくので当てるのがどんどん難しくなるw

しかももし外してどれも倒せなかったらファールとなり

3回ファールすると負けます

これは難しいっww

でもとても楽しいので皆さんもぜひやってみてください♪

公園でも気軽にできますよ!!

神奈川川崎をメインに出張する写真家

そして家族写真が大好きなフォトグラファー兼モルックボーイ

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/