NEWS

アイキャッチ画像

手持ち花火撮影

夏の終わりに花火!!

どうもカメラマンの小山です!

いやあいよいよ8月も終わりですね!

というわけで花火してきましたよ

今年は花火できないかなと思ってたけどなんとか滑り込みでw

子どもたちとやってきました!

花火は綺麗ですねえ!

さて花火ってどうやって撮るんだってところw

暗いところだと写真って難しいですけど

花火って結構明るい!!

夜とは思えないくらい明るく撮れたりしますw

むしろ明るすぎて撮れないw

これは結構設定をいじると面白いのが撮れたりしますね!

スローシャッターで撮るとこんな感じ!

これはハートを描いてもらってその間だけ撮るという技法!

モードはバルブ撮影というやつですね!

シャッターボタンを押している間だけ撮り続けるというやつなので

動きているものを全部撮りますw

色々書けるから面白い!!w

ちなみにこれの設定は

シャッタースピードはバルブで

F値は6とか

iso感度も200とかでしたね

じゃないと明るくなりすぎて真っ白になりますw

手持ち花火は色々設定を変えてみると

面白いのが撮れたりしますw

色々試してみたらいかがでしょうか?w

神奈川川崎をメインに出張する写真家

そして家族写真が大好きなフォトグラファー兼花火大好き

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/