NEWS

アイキャッチ画像

川崎、七五三

地元、川崎で七五三を撮影してきました!!

先日は地元、川崎にある稲毛神社にて七五三の撮影をさせていただきました。

ここの神社は僕の子供達も全員ご祈祷をさせていただいているくらい

馴染みのある神社です^^

そこに改めて来るのもなんだか新鮮w

主役は7歳の女の子。

7歳までなるともうポーズ付けもとても上手!

とても立派です♪

ママを見てる時の笑顔がまたかわいい!

家族で手を繋いで歩いてる時ってやっぱりいい笑顔が撮れるんですよね!

これは出来るなら撮っておきたい1枚です♪

お子様の様子を常に観察して

自然に笑った瞬間をいかに逃さず撮れるかが本当に重要!

これが本当に読めないから急に来るんですよね!

なんとなくの空気感とかその場の流れをいかに把握するか、

いや多分この後笑うぞ!!!

って瞬間がなんとなくわかります笑

3歳と違って7歳は色々やってくれるからポーズ付けとかしちゃう!

20歳の成人式になったら同じポーズしてもらおう♪

稲毛神社はとても狭い神社なのでここでいかに色々撮れるかって

頭をいつも使います。

3歳児とかなら勝手に走り回ったりするんですが

7歳はもう自我もしっかりしてるし、お話もできるし

全然扱いが違います!

ゲームのSwitchの話とかで結構盛り上がりました!

スプラトゥーン3を買ったらしいんだけど、僕はまだ持ってないから

めっちゃいいなあ!!!って笑

なんとなく絵になるように沢山動いて撮ったり!

なのでいつも僕は汗だくです♪

最後はみんなで「おめでとう!!」って

これが一番好きなんです♪

撮れるなら絶対やりたいです!

地元、川崎で撮影希望の方は是非お声かけくださいませ♪

神奈川川崎をメインに出張する写真家

そして家族写真が大好きなフォトグラファー

スタジオマミス代表

小山将冬より

https://studiomamis.jp/